日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 6月 29th, 2011

日刊ふじいかず27

leave a comment »

今週末、会社の親睦会(もっと別の言い方があったはず)のソフトボール大会を開催する。
開会式後にラジオ体操をすることになっていて、ラジオ体操の音楽を鳴らすCDラジカセを準備することになった。
自宅のCDラジカセでいいと思っていたら、そのCDラジカセは、電池で駆動しない。
グランドにはコンセントなどないので、困った。
自宅にもう一台あるCDラジカセは電池で駆動するけど、CD-Rは再生できない。

困って三日経った。

テープにコピーすれば、もう一台のCDラジカセで再生できる。
一昔前は、CDをテープにコピーすることなんて、当たり前だったけど、久しくそんなことやっていなかったので、思いつかなかった。

Written by fujiikazu

2011年6月29日 at 15:15

カテゴリー: Uncategorized