日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 12月 14th, 2011

日刊ふじいかず195

leave a comment »

20111211_003

スーパーの特売で、一人一本までの昆布つゆを買いに行った。
すると、KIRINの「FREE」の横に、新しいデザインの缶を見つけた。
「休む日のAlc.0.00%」、これもKIRINだ。
これが商品名なのだろうか?

回復系アミノ酸、ノンアルコールと書かれている。
原材料を確認すると麦芽が書かれていたので、ビール風のノンアルコール飲料なのだろう。
名称には、「炭酸飲料」と書かれていた。
そりゃそうか、と思った。

早速、買って帰って風呂上がりに飲んでみた。
やっぱり甘みを取ったカンロ飴のような風味だ。
ゴクゴクとどんどん飲む分にはいいけど、味わってはいけない感じだ。

というわけで、ノンアルコールビールの序列は、次のとおり。
1位 サントリー 「ALL-FREE」
2位 キリン 「休む日のAlc.0.00%」
3位 キリン 「FREE」
4位 サッポロビール 「PREMIUM ALCOHOL FREE」

Written by fujiikazu

2011年12月14日 at 14:28

カテゴリー: Uncategorized