日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 2月 12th, 2012

日刊ふじいかず255

leave a comment »

20120212_101-1

ちょっと時間ができたので、富山市五福にある文具店「Office Vox」に立ち寄った。

特に何かを買いたくて行ったわけではなかった。
たくさん置いてあるペンの中に、PILOTのHI-TEC-C COLETOにSmart Modeという本体ボディを見つけた。

先日、長さを調節すれば、HI-TEC-C COLETOに三菱鉛筆のSTYLE FITのリフィルをセットすることができることを発見した。
物欲がふつふつとわき起こり、気づくと一つ手に取ってレジに並んでいた。

HI-TEC-C COLETOのリフィルは、シャープユニットやタッチペンユニットといった特殊なものを除くとすべて水性ペンだ。
水性ペンで小さな文字を手帳に書きつけると、文字がにじんだり裏写りしていまいちだった。
STYLE FITのJETSTREAMインクリフィルであれば、0.5mmの油性でにじみも裏写りもない。

満足。

Written by fujiikazu

2012年2月12日 at 12:28

カテゴリー: Uncategorized