日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 6月 2012

日刊ふじいかず394

leave a comment »

20120626_002

「鶏肉とチーズのトマトソースオムレツ」。
上野駅構内 ecuteのオムトラックで買った。
700円。

この写真だと美味しそうに見えないけど、なかなか美味しかった。

フタを開けると、トマトソースというかケチャップのにおいがした。
※ 隣の方、ごめんなさい。

手に取ったときに、冷たかったのだけど、時間がなかったので、温めてもらわなかった。
けど、ご飯は軟らかく、トマトソースという名のケチャップとチーズのバランスがよかった。

オムトラックには、他にもいろいろな種類のオムライスが売られていた。
順番にチャレンジしてみたいと思う。

広告

Written by fujiikazu

2012年6月30日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized

日刊ふじいかず393

leave a comment »

20120626_001

久々に東京へ行って、驚いた。

「スイカロッカー」だ。

国電(あっ、今はE電というのかな)を降りて改札に向かう途中にコインロッカーを見つけた。
と思ったら、「スイカロッカー」だった。

東京の人は、スイカをコインロッカーに入れるようだ。
田舎では、スイカなんか珍しくないけど、東京だと高級な果物(あっ、スイカは野菜だったかな)なのだろう。

もしかして、このスイカロッカー、冷蔵庫になっていて、スイカを冷やしてくれるのかな。
そうだとすると、便利だな。
スイカは家の冷蔵庫には入らないからな。

Written by fujiikazu

2012年6月29日 at 12:17

カテゴリー: Uncategorized

日刊ふじいかず392

leave a comment »

20120625_003

父の日にもらった大好物の「チョコモナカジャンボ」。

パリパリのチョコレートと、バニラアイス、柔らかいモナカ。
絶妙なコンビネーション。

Written by fujiikazu

2012年6月28日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized

日缶ふじいかず391

leave a comment »

20120625_002

DyDo Smooth&Mild BLACK。
缶コーヒーブラック。

「ミスドドリップ製法」と書かれていたので、飲んでみた。
ミスタードーナッツのコーヒーは、なかなかうまい。

これは、香りは今ひとつ。
味は、中くらい。

今回から、優、良、可、不可で採点してみる。
これは、「可」。

「良」は、また飲みたいと思ったとき、「優」は、相当なモノというときに付けることにしよう。

ちなみに、「ミスドドリップ製法」ではなく、「ミストドリップ製法」だった。

Written by fujiikazu

2012年6月27日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized

日刊ふじいかず390

leave a comment »

20120625_001

一月前に実がなり始めた家庭菜園のプチトマトの実が、ようやく赤く色づき始めた。

キュウリは、すでに一本収穫済み。
写真を撮るのを忘れた。

ナスは、まだまだのようだ。

Written by fujiikazu

2012年6月26日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized

日刊ふじいかず389

leave a comment »

20120624_001

ポケモン、ゲットだぜ。

NINTENDO DS用のソフト「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」を買った。
正しくは、貯まった楽天ポイントで、楽天ブックスに注文したものが届いた。

ニンテンドーワイヤレスキーボード<シロ>、DSコンパクトスタンドがセットになっている。

ほしかったのは、ゲームソフトではなく、ニンテンドーワイヤレスキーボード<シロ>だ。
Bruetoothで通信できる。
iPhone、iPadのキーボードとして利用できるのだ。

また、使わないものを買ってしまった(いや、今回は、お金を払ってはいない)。

 

Written by fujiikazu

2012年6月25日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized

日刊ふじいかず388

leave a comment »

20120623_001

日刊ふじいかず123で書いたとおり、我が家のプリンタは、CanonのMG6230だ。

ちょっと調べると、ファームウェアのバージョンを2.0以降にバージョンアップすると、Air Printに対応するということがわかった

早速、CanonのWebサイトから、このプリンタ(あっ、インクジェット複合機というのかな)のファームウェアの最新版をダウンロードして、インクジェット複合機のファームウェアを更新した。

iPadで、「プリント」を選択してみた。
みごとにプリンタに、「MG6200 Series」が出てきて、印刷することができた。

ますます、パソコンを使う機会が減りそうだ

Written by fujiikazu

2012年6月24日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized