日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 6月 15th, 2012

日缶ふじいかず379

leave a comment »

20120615

TULLY’S COFFEEの「BARISTA’S BLEND」。

会社の同僚が、二日続けて飲んでいたので、そんなに美味しいのかと思って飲んでみた。
可もなく不可もなく。
甘過ぎもせず、ほんのりと苦みがあって、美味しい缶コーヒーだった。

飲み終わる頃に、缶に「Double Coffee Beans」と書かれていることに気づいた。
コーヒー豆を2倍。

そう言えば、以前も豆増量缶コーヒーを飲んだことがあることを思い出した。
日刊ふじいかず257の「WONDAコクだし」だった。

「コクだし」は、150%だったので、「BARISTA’S BLEND」は、さらにその上を行っているようだが、「コクだし」の方が、濃く出ていた気がする。
豆の量で勝負したのではなく、成分を「コクだし」たのだろう。

ちなみに「バリスタ」というのは、イタリアの軽食飲食店「バール(bar)」で、コーヒーを淹れる職人のことだそうだ。
勉強になるなぁ。

 

広告

Written by fujiikazu

2012年6月15日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized