日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 7月 13th, 2012

日刊ふじいかず407

leave a comment »

20120712_001

朝日新聞「天声人語」が、2日分しか読めなくなった。

毎朝、新聞のコラムの読み比べをしている。
地元紙、朝日新聞、日本経済新聞、毎日新聞の4紙。
購読している新聞は地元紙だけなので、他は、WEBサイトを読んでいる。

7月7日、8日と二日間、忙しくて新聞コラムの読み比べができなかった。
7月9日の新聞休刊日、まとめて読んで見ようと思ったら、天声人語は7月8日分しか読めない。
それまでは、一週間分くらいは読めた。

5月には、読売新聞がコラム「編集手帳」を有料コンテンツに変更した。
どの新聞社も厳しいのか、有料化を進めているようだ。

でも、有料化してWEBサイトで読みづらくなると、ますますその新聞を読む人が減ってしまうと思うのだがなぁ。

広告

Written by fujiikazu

2012年7月13日 at 10:30

カテゴリー: Uncategorized