日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 7月 15th, 2011

日刊ふじいかず43

leave a comment »

春先に、家の近くの味噌ラーメン専門店が、休業したかと思ったら、つけ麺のお店になった。
夏に向かい、味噌ラーメンだと食べにくるお客さんが減るからだろうと思っていた。
今日、初めてそのつけ麺のお店に行ってみた。
お店の入り口に券売機があった。食券を購入するタイプのお店だ。
券売機の横のメニューを見て、「背脂醤油らーめん」の券を購入した。
食券を店員に渡し、サービスのライスもお願いした。
麺の太さが選べるとのことで、「極太麺」を頼んだ。

出てきました。
つけ麺ではなくて、ラーメンでした。
がっかり。
メニューを見直すと、私が選んだ「背脂醤油ラーメン」が書かれている左側の列は、ラーメンで、右側の列がつけ麺でした。

以前は味噌ラーメン専門店だったので、今度はつけ麺専門店になったのだと思っていたら、「つけ麺、らーめん」のお店になっていたのでした。

「先入観に気をつけよう。」

Written by fujiikazu

2011年7月15日 at 22:32

カテゴリー: Uncategorized