日刊ふじいかず

継続は力なりで、日刊継続を目指し、質より量で頑張ってみます。

Archive for 1月 21st, 2012

日缶ふじいかず233

leave a comment »

Cimg0612

BOSS SILKY BLACKを飲んだ。
無糖・ブラックの缶コーヒー。

この手のボトル缶のブラック缶コーヒーは、香りがあってなかなかおいしい。

数年前、地元の友達と名古屋に旅行に行ったとき、一緒に行動していた「ふんじ」(あだ名)と「アキラ」(名前)が、「缶コーヒーは、ブラックのボトル缶だね!」と声をそろえて言っていったのを思い出した。
普通の缶のブラックコーヒーも売ってるけど、なんだか味が薄いような気がする。

ふんじの一族(=親戚)は、コーヒーが大好きだそうで、親戚が集まるとレギュラーコーヒーをたくさん落として、みんなでがぶがぶ飲むそうだ。
そんなふんじが、「缶コーヒーは、ブラックのボトル缶だね!」と言うのだから間違いない。

これは、コクがあった。
コクって何?と聞かれても答えられないけど。

数あるボトル缶ブラックコーヒーのどれが一番おいしいかも二人から聞いていたけど、忘れた。
これは、自分で飲み比べてみるしかない。

Written by fujiikazu

2012年1月21日 at 00:33

カテゴリー: Uncategorized